2014年07月06日

週刊少年ジャンプ2014 32号

3回目の投稿です。
今週号は、表紙&巻頭カラーは新連載「僕のヒーローアカデミア」、Cカラーは「ハイキュー」、「斉木楠雄のψ難」、「BLEACH」でした。(休載:「HUNTER×HUNTER」)
連載再開してまだそんなたっていないのに「HUNTER×HUNTER」が休載でした。
来週からはまた連載されるようなので一安心です。また何年も待たされるのかと一瞬ドキッとしました。
DSC_0108.JPG
■僕のヒーローアカデミア
今週号からの新連載です。
前作は「戦星のバルジ 」という漫画をジャンプで連載されていましたが人気が出ず打ち切りでした。
今回の内容は、人類の約8割が個性というなの能力を持っている中、主人公は無個性でありながらヒーローを目指す物語です。
以前より話の構成などもしっかりして、あと絵の感じがアメコミ風で良いなと思いました。
1話目にしてはかなり出来がよく、いいスタートダッシュが切れたんじゃないかなと思います。
■ONEPIECE
ドフラミンゴがルフィとローの2人を助けるという展開。
やはりドフラミンゴはまだローに未練があるのではと思ってしまう。
そしていよいよ次話からローの過去編みたいです。
あと、来週の33号は休載で34号からまた再開だそうです。
■斉木楠雄のψ難
Cカラー。
この漫画も面白いのですが、この作者が何年か前に連載していた「ぼくのわたしの勇者学」という漫画の方が個人的には好きです。
■BLEACH
20巻ぐらいまでは、テンポもよくおもしろかったのですが最近はほんとにおもしろくないです。
今週もほとんど物語は進んでいません。
いい加減終わってほしいなと思います。
posted by TKH at 23:54| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

週刊少年ジャンプ2014 31号

2回目の投稿です。
今週号は、表紙&巻頭カラーは「暗殺教室」、Cカラーは「食戟のソーマ」、「東京喰種」、読切の「それいけ!融合くん」でした。
DSC_0107.JPG
■暗殺教室
TVアニメ化、実写映画化決定!
連載2周年記念で人気投票も開催されます。
TVアニメ化の方はいいのですが、実写映画化の方はこける気がしてなりません。
最近ストックが10巻もないのにアニメ化されるものが増えている気がします。
成功を祈るばかりです。
■黒子のバスケ
アニメが2期も成功して3期も発表されて絶好調です。
漫画では、赤司が復活していよいよ誠凜ー洛山戦もクライマックスです。
味方全員ゾーンにするとか赤司強すぎます。
■食戟のソーマ
Cカラー。
ソーマは人気があるのでほんとにCカラーが多いです。
今回は表側は着物姿の主人公たちと裏側は最近のジャンプでは稀にみるエロい絵でした。
タクミと美作の食戟が行われます。
タクミが敗北してその後創真と美作の勝負が行われる展開かなと予想しています。
■ワールドトリガー
これも今年の秋にアニメ化されることが少し前に発表されました。
漫画の内容的にアニメ映えする感じなので成功して売り上げを伸ばしてほしい。
ワールドトリガーの魅力ですが、話の内容はSFで、いろんなキャラを同時に動かすことができ、複数の戦闘をきれいにまとめることが出来ています。
ただ戦闘シーンにもうすこし躍動感を加えてくれればと個人的には思います。
本編ですが、アフトクラトルとボーダーの戦いはまだ中盤といったあたりでしょうか。
人型近界人は黒トリガーという強力な武器を使ってきますが、人がそれにどういった戦略で挑むのか見所ですね。
posted by TKH at 22:53| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

週刊少年ジャンプ2014 30号

どうも、TKHです。
1回目の投稿です。
毎週月曜が発売日の週刊少年ジャンプの感想を載せていきます。
今週号は、表紙&巻頭カラーは「ONEPIECE」、Cカラーは「ハイキュー」、「磯部磯兵衛物語」、読切の「卓上のアゲハ」でした。(休載:「トリコ」「ワールドトリガー」)
ワールドトリガーは作者急病のため休載でした。
今のジャンプの連載陣の中では、僕が一番推している漫画なので残念でした。
DSC_0106.JPG
■ONEPIECE
今週号から連載再開。
最近休載が目立つので心配です。
巻頭カラー絵が久々に麦わらの一味以外でよかったです。
セニョールピンクがほんとにいいキャラしているなと思います。
あとサボですが、藤虎率いる海軍を足止めしていました。
海軍大将とのバトル非常に楽しみです。
■卓上のアゲハ
古谷樹先生による読み切り。
何一つ新鮮さがなくおもしろくありませんでした。
何年か前に連載されていたP2という漫画の方が魅力的でした。
■ハイキュー
Cカラー。
アニメも好調で、これから売り上げも伸びていくんじゃないかなと思います。
■食戟のソーマ
ワールドトリガーの次に推している漫画です。
面白くて、画力もあり、話のテンポも悪くないのでオススメです。
本編は、秋の選抜の葉山対秘書子の戦いに決着がつきました。
次は、タクミと美作です。
■HUNTER×HUNTER
約2年3カ月ぶりの連載復活されてから4話目です。
今のところ絵もきちんと描かれています。
頭脳戦、心理戦のレベルが他の連載陣に比べて圧倒的だなと感じさせられます。
話の展開が難しい場面もあるので、読む方も試されるマンガだと思います。
先週から久しぶりにクラピカが登場しました。
ゴン、キルアとの絡みも楽しみになってきますが、暗黒大陸編ではこの二人の出番がまだ見えてこないので当分は無理かなと思います。
posted by TKH at 22:10| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

